人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人体展に行ってきました

NHKでタモさんがやってた番組「人体」ヽ(^o^)丿
番組は面白くて見てたけど、展覧会は行かないつもりでした。
混むだろうし、学術的価値わかんないし~。
でも、ラッキーなことに招待券をいただいたので、行ってみることに。

人体展に行ってきました_e0363304_11142291.jpg
↑国立科学博物館

この建物好きなんだけど、どうして正面から入れないんだろう。
上野ってそういうのチラホラあるよね。

人体展に行ってきました_e0363304_11154002.jpg
↑100分待ちだった!

やっぱり人が多い~(>_<)
みんな、そんなに人体が好きなの?
標本とか、解剖図とか、興味あるの?

人体展に行ってきました_e0363304_11131549.jpg
↑臓器同士の信号を表現したエリア

幻想的だし、面白い。
ここは意外と空いてました。

人体展に行ってきました_e0363304_11131691.jpg
↑番組で使われてた、ブロックで作られたタモさん

ダヴィンチの直筆人体解剖図や、紙粘土で作られた人体模型「キンストレーキ」、
あと、実物の臓器を展示しているのが興味深かったです。
とにかく人が多かったので、サラーっと見てすぐに出ました。
最初期の顕微鏡、展示されてたはずだけど分かんなかった。
見てみたかったな。

by kncr-staggerlee | 2018-06-09 11:12 | 美術館

毎日を楽しく過ごしたい、ナオのブログです


by ナオ