人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・櫻木神社

櫻木神社の楽しかった話、続きです。
(御朱印の話はこちら→

続・櫻木神社_e0363304_00130926.jpg

↑1本だけ、桜が満開でした。

他はまだまだ・・・開花宣言レベル。
はやく満開にならないかな~~。

続・櫻木神社_e0363304_00140338.jpg

↑さくらの日だけ販売している桜だんご 500円(おみくじと昆布茶付き)

こちらも長蛇の列でした。
人が多すぎて、どこもかしこも行列です。

御朱印の待ち時間に頂きました。
団子が柔らかくて美味しい。
昆布茶が、これまた美味しい。

おみくじは「末吉」でした。
”辛抱怠らなければ幸福 身にあまって 家の中も明るく楽しく暮らされます 信心なさい”
ははーーーっ m(__)m

続・櫻木神社_e0363304_00140569.jpg

↑気になったお守り。

なに、この妙な生き物~~~!
めっちゃかわいい!(笑)
憑きもの、あやしきものから守ってくれるんだって。

続・櫻木神社_e0363304_23140539.jpg

↑悩んだけど、櫻木神社のド定番デザインを購入しました。

ミニミニサイズの根付 600円。
か・わ・い・い~~~~ヽ(^o^)丿
のどに良いという 桜あめ は300円でした。
これは母(のどが弱い)に送ろうっと。

櫻木神社は、キレイだし、駐車場も広いし、お守りも種類が豊富。
色んな神様が祀られてるし、期間限定のイベントも多いみたい。
近所だったら頻繁に行きたくなる場所でした。
さくらの日じゃない方が楽しめそう!という感想(笑)

by kncr-staggerlee | 2017-03-30 23:30 | かわいいもの

毎日を楽しく過ごしたい、ナオのブログです


by ナオ