人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田山新勝寺に行ってきました

成田山新勝寺に、お参りに行ってきました。

成田山新勝寺に行ってきました_e0363304_21184017.jpg

すごい人出でした。
初詣客、日本一のお寺らしいです。
1月中旬でこんなに人がいるってことは、お正月はものすごいんだろうなぁ~。

ちょうど、ちょっと前にブラタモリで成田山新勝寺を巡っていたので
タモさんの足跡をなぞる形で観光しました。
楽しい (´ω`*)

成田山新勝寺に行ってきました_e0363304_21191045.jpg

浮かれて母と二人でおみくじを引いたら、二人とも「凶」でした・・・・!!!
ぎゃーーー!?

すぐに引き直しました!(笑)
おみくじは、何度ひいてもいいって、ホンマでっかTVで言ってたからぁ!(笑)
2回目は、二人とも「吉」でした。
よしよし。

成田山新勝寺に行ってきました_e0363304_22434579.jpg

あまりにもショックだったので、
旦那さんに「仕事開運」のお守りを買ってもらいました。
(お守りは人から貰った方が効くらしいです)
これで、凶は、、、無かったことになる!!はず!!!

ちなみにお守りは、上の写真のを全て持ち歩いています。
必死です(笑)
神様仏様、どうかよろしくお願いします!

by kncr-staggerlee | 2017-01-15 08:42 | 徒然なる毎日

毎日を楽しく過ごしたい、ナオのブログです


by ナオ