人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見にはまだ早い

桜を見に、松戸のあじさい寺「長谷山本土寺」に行ってきました。
(前回の記事はコチラ →

普通の桜はまだあまり咲いてないので、しだれ桜を見に。
しだれ桜は少し時期が早いから、もう満開になってるはず(^o^)/
私ったら、策士~~♪

※すいません、全然更新できてなくて、これは3月の内容です(*ノωノ)

お花見にはまだ早い_e0363304_08110935.jpg
↑お寺へ向かう道に、大きな木蓮(こぶし?)の木!

右側には桜の木。
やっぱり、まだ咲き始めです。
ニュースでは満開って言ってたけど~・・・。

お花見にはまだ早い_e0363304_08140404.jpg
↑本土寺に到着

お花見にはまだ早い_e0363304_08113667.jpg
↑しだれ桜、満開でした~ヽ(^o^)丿

すっごく美しかったです。
感動~~~!

しかし、ちょっと寂しい・・・。
1本だけめちゃくちゃ美しいのも素敵だけど、
やっぱり、桜まみれの景色に圧倒されたいんだ~!

お花見にはまだ早い_e0363304_08125846.jpg
↑謎の花が咲いていました

せっかく来たので、庭園も見せて貰いました。
(あじさいの時期は有料ですが、この日は無料開放してました)
色んな花が咲いてる。

お花見にはまだ早い_e0363304_08130087.jpg
↑こんな木です

なにこれ。
キレイなような、そうでもないような?

お花見にはまだ早い_e0363304_08130817.jpg
↑これも・・・

お花見にはまだ早い_e0363304_08130645.jpg
↑こんな木です

花は可愛いけど、パッと見は地味・・・。
満開の桜に囲まれたい!という気持ちを、名前も知らない花を見て紛らわす・・・。

お花見にはまだ早い_e0363304_08134020.jpg
↑桜もすこしだけ咲いていました

しょ、消化不良かも~~~!
満開の桜の下で宴会したいよー!(;´Д`)

お花見にはまだ早い_e0363304_08144396.jpg
↑御朱印 300円

このお寺の御朱印は、窓口で受け付けてくれるタイプではありません。
社務所に「おじゃまします~」っておじゃまして、玄関先でお寺さんにお願いします。
すごい勇気がいります・・・(笑)

でも折角だし、頑張っていただいてきました。
意外にも、すっごい格好良い!!
わ~い!
勇気を出して良かったです(*´ω`*)

by kncr-staggerlee | 2018-03-25 13:27 | 神社・御朱印

毎日を楽しく過ごしたい、ナオのブログです


by ナオ