人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き出しの整理

今日は、ずっと気になっていた「引き出しの整理」をします。
どこの引き出しかというと・・・

引き出しの整理_e0363304_22460696.jpg

食器棚の、一番下の引き出しです。
ここは、引き出しの位置も低いし、中も浅いので使いにくいんです。

引き出しの整理_e0363304_21071251.jpg

↑開けるとグチャグチャ~。
「とりあえず突っ込んだ」のが分かりますね。
自分でも、何が入ってるか忘れてます(笑)

引き出しの整理_e0363304_21072979.jpg

↑入っていたものを、全部出してみました。
こうして出してみると、仲間とはぐれてる物があるな、と気付きました。
私は忘れっぽいので、用途が同じものはまとめておかないと です。

お正月用のカップは、お重の近くに移動。
お菓子作りに使う重石は、製菓用のマットの近くに収納することにしました。
(型抜きは、私カテゴリは製菓ではありません。料理に使います)

引き出しの整理_e0363304_21073448.jpg

↑整理後です。え、乱雑?(笑)

ネコの型抜きは、使わないから処分しようとも思ったけど・・・
せっかくなので活用したい!
ケースから出して、使いやすい位置に置きました。
引き出しの中が、頻繁に使うものだけになって、スッキリしました!

引き出しの整理_e0363304_21073187.jpg

↑今回処分したものたち。

今までありがとう。
活用できなくてごめんなさい。
さようなら~~~~~~(^o^)丿

by kncr-staggerlee | 2017-02-20 23:27 | 片付け

毎日を楽しく過ごしたい、ナオのブログです


by ナオ