人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンダーが見つからない

家に貼るカレンダーを探してます。
シンプルで、サイズもちょうど良くて、、、
これが、なかなか無い(>_<)

見つからないまま2017年になってしまったので
とりあえず、自分の手帳をコピーして貼りました。

カレンダーが見つからない_e0363304_01210467.jpg
↑拡大コピーして、ゴミの日を追加で記入したもの。
(すぐゴミ出しを忘れるから、壁掛けカレンダーには必ずゴミの日を書きます)
ちなみにA4サイズにしています。

とりあえずの応急措置だったんですが、これがなかなか良い!
好きな手帳のコピーなので、見た目がドストライク!
そして、何と言っても、2度書き要らず!
(去年までは、手帳とカレンダーの両方に書いていました)

ら・く・ち・ん♪
今年はこのまま続けてみようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーー

余談ですが、この他に、夫婦でGoogleカレンダーを共有にしています。
こうするとお互いのスケジュールがスマホで確認できるので、とっても便利です。

そう・・・つまり、私は同じ内容を3回書いているんです!
  ₍1₎ 手帳
  ₍2₎ 壁掛けカレンダー
  ₍3₎ スマホ
ものぐさな私が!(笑)
偉すぎません?
マジわたし偉いと思ってるんですが、普通ですか?(笑)

でもですね・・・最近、全て更新をサボってました。
偉すぎた私なのに。

無意識ですが、
「無職の状態は一時的なもの。仕事が決まったらスケジュールを立てよう」
と思ってたようです。

ようやく先週あたりから「やばい、一時的じゃなくなってきた」という自覚が芽生えました(笑)
無職の毎日を、スケジュール管理しなければ!
仕事が決まったらリスケすればいいんだ。

気持ちを入れ替えて、無職の日々を管理していこうと思います~(^o^)丿

by kncr-staggerlee | 2017-02-07 02:31 | 徒然なる毎日

毎日を楽しく過ごしたい、ナオのブログです


by ナオ